ブログトップ

Moments de bonheur ~幸福なひととき~

マカロンポーチ

先日、手作りショップで、とても可愛いマカロンポーチを見つけました113.png
e0345207_14445862.jpg
敬老の日の母へのプレゼント169.png500円玉を集めている母に、500円玉をいっぱい入れて162.png
と云っても、ぎゅうぎゅうに詰めても5枚までしか入りませんけどね128.png
e0345207_14421869.jpg
いつものお店でのデザート181.pngこの日はチャイのパンナコッタでした。
秋らしいシックな色合いですが、中にプルーンや桃、梨が入っていて
バナナアイスも乗っかって、なんとも至福なお味でした111.png162.png

[PR]
# by pemberley101 | 2017-09-18 15:15 | Comments(0)

夏のドールドレス

今年の夏は、あまりにも暑い。。118.png
お人形にも何か、涼やかなドレスを着せてあげたい。。124.png
e0345207_11164242.jpg
久々のワクワク~110.png162.png
e0345207_11380886.jpg
べべフランセのおリボンにちょっと躊躇したけれど。。。なんだかカワイイ~162.png
e0345207_11175118.jpg
e0345207_11183702.jpg
ピンクパールのピアスとボネのピンクのお花がマッチして、超ラブリー162.png162.png162.png

ドレス by"人形の囁き"さん169.png

[PR]
# by pemberley101 | 2017-08-01 12:01 | ビスクドール | Comments(0)

噴霧器

e0345207_17120136.jpg
もう、ずーっと昔に購入した、お気に入りの緑色の噴霧器。調子良く噴霧できていたのに、いつの間にか水がでなくなった。
e0345207_17111787.jpg
9月になったら、庭植えしたいクレマチスの苗。先端の萎れた部分も早いうちなら、水を噴霧すれば元気になると
ネットで調べたので、何とかこの噴霧器を甦らせたい151.png
そこで、噴霧器の構造をまたまたネットで調べてみると、どうやら弁玉というものが固着しているみたい。。。
楊枝で突いてみると、。。。うまくいった110.png

インターネット様様です。ちなみに、この苗もネットで購入しました~169.png

さて、今日の夕飯は何にしましょう。。。?
e0345207_17093874.jpg
これは、いつも行く自然食レストランのお野菜のランチです。
こういうの作るか、暑いけど、うどんにするか105.png。。。迷うところです。

[PR]
# by pemberley101 | 2017-07-20 17:55 | Comments(0)

ベービィ人形

ほんとうに初めてのビスクドール。。。169.png
e0345207_16252095.jpg
私の first doll は E.J. ですが、その前に練習用として頂いたのが、このベービィちゃんです。
ですから、初めてお目々を開けたのも、この子なのです。

本来は寝顔なので、目を瞑っているお顔らしいのですが、これで練習してみて。。。と先生から渡されたのでした。
E.J.が出来上がった頃、この子にもお目々を入れてあげましょうと云うことになって、
ガラスのお目々を入れてみたら、こんなに可愛くなりました。

布ボディの型紙を頂いているので、はやく完成させたいのですが。。。
何時になったら出来るかしら。。。119.png


[PR]
# by pemberley101 | 2017-06-21 16:39 | ビスクドール | Comments(0)

母の日

e0345207_12390243.jpg
昨日、息子より届いたプチフラワーのサプライズ113.png
私にはピンクで、母には赤162.png
おばあちゃんには、いつまでも元気で長生きして欲しいからね110.png

[PR]
# by pemberley101 | 2017-05-15 12:50 | Comments(0)